Life 天国で君に逢えたら

  9月1日の映画の日 家族で『Life 天国で君に逢えたら』観てきました。もう めちゃめちゃ良かった! 感動しました。結末を知ってるだけに 楽しいシーンでも終始ウルウル状態でしたが 最後 隣に座ってた娘が号泣し 私も抑えきれず号泣してしまいました(娘はハンカチ持ってなかったので 2人で1枚のハンカチを奪いながら・・・)。以後 飯島夏樹さん関連のHPを見たり 著書『ガンに生かされて』を読んだり 余韻に浸ってます。


今日 桑田さんの『風の詩を聴かせて』の録画を観ていて 娘に「夏樹さん サザンや桑田佳祐の歌が1番好きやったんやて」と話すと 娘が「夏樹さん 桑田佳祐がこの歌作ってくれた事知らんから 聴かせてあげよう」と 録画してる携帯電話を窓に向けて 天国の夏樹さんに聴かせてあげてました。その後 娘はお友達が誘いに来てくれたので 公園に遊びに行き 1時間後に帰宅した途端 窓からめちゃめちゃキレイな虹が・・・。霧雨みたいなのが一瞬降り その後少しだけ夕焼けになっただけなのに こんなにハッキリキレイな虹が見れるなんて ビックリでした。夏樹さんが天国からメッセージしてくれてるのかな・・・ なんて思ってしまいました。

携帯カメラではちゃんと撮れなかったけど 実際はこの何十倍もキレイな虹でした。