またまた行ってきました

18日(土)は 午後から保育園で就学についての懇談会があり 色々お話を聞いてきました。小学校入学まで あと10ヶ月弱・・・ 。まだまだ先って思ってたけど あっと言う間ですね〜。
そして 夕方 保育園から帰宅後 先週に引続き またまた矢橋帰帆島公園へ・・・。先週はちょこっと行っただけだったので 今度は娘が得心する迄遊びました(笑)。 ↓

その後暗くなってから 琵琶湖花噴水を見てきました。画像 暗くて上手く撮れなかったので このサイトを見てくだはい。→ http://www.otsu.or.jp/fount/fount.htm 琵琶湖にはしょっちゅう行ってるけど 花噴水は初めて・・・。幻想的で良かったけど 長時間だと飽きるかな(苦笑)。車はアーカスの駐車場に停めたのだけど 映画を観たら3時間無料になる+夜8時以降は1200円になるとゆ〜ことで 旦那が急遽8:50〜の『戦国自衛隊1549』を観ることに・・・。娘と私はその間 本屋さんで時間潰したりしておりました(苦笑)。ちなみに私は大橋歩さんの文庫本『くらしのきもち』購入〜。
結局 この日は11:30に帰宅・・・。昼間に留守録しておいた『天国の階段』を 夜中に一人で観たのだけど 号泣・・・ でした。そして 来週は最終回・・・(涙)。そんなこんなで 朝方に寝て 翌日の日曜日は昼寝したりダラダラ過ごしたのでした・・・(苦笑)。
土曜日『エンタの神様』観れなかったのが プチ心残り・・・(笑)。この頃 娘と武勇伝の『オリエンタルラジオ』にハマってます(笑)。
ところで カード情報流出 怖いですね。実は私も該当カードを持ってるんで不安だったんだけど アメリカで買物やネットショッピングしてないから 取り敢えず今回は大丈夫みたいです・・・。