梅雨らしくなってきた

空梅雨で全く雨降ってなかったけど こちらでは やっと昨晩2時間程雨降りました。そして今日も朝から降ったりやんだり・・・。やっと梅雨らしくなってきたかな・・・。ここんとこめちゃ暑くてバテ気味だったので 涼しくなって嬉しいよぉ。琵琶湖の水位も少しは上がったかな。
昨日は1年ぶりに健康診断してきました。待ち時間も結構あって半日かかったけど 健診センターはキレイで快適でした。結果は後日郵送されるのだけど少しドキドキ・・・。
土曜日 娘が保育園から帰宅後 久し振りに しんあさひ風車村(道の駅)に行ってきました。
ガチョウも沢山います。
遊具でいっぱい遊びました。
ラベンダーも満開!
その帰り道 大津の雑貨屋bulldog に久し振りに寄ったのだけど 色んな物が沢山あって見ているだけで楽しかったです。
ここんとこ 夕方 家の前の公園で遊んでるのだけど 娘がめちゃ社交的で誰に似たの?て感じ・・・(笑)。お友だちのお母さんに「○○ちゃんのお母さん 久し振りぃ〜」とか 大きい声で挨拶しまくりで・・・。私は遠くで会釈してる程度なんで 母娘えらい違いです(苦笑)。