篠山に行ってきました

miffymama2007-11-29

先週から家族全員風邪引いてますが(グスン) この前の連休は行楽日和だったので お出かけの虫が治まらず(笑) 土曜日 篠山に行ってきました。篠山はほぼ毎年訪れてますが 今回のメインは『チルドレンズミュージアム』! 三丁目の夕日みたいにヒコウキとばしたり シャボン玉やブーメラン etc. 運動場も小春日和でとっても気持ち良かったです。教室でも昔遊びや工作・・・ 懐かしいキャラクター等の展示etc. 色々楽しめました。
 シャンボン玉。  ] 懐かし〜い。



↓ 大村昆さんの『昆の村』にも寄ってみました。こちらも昭和の懐かしい雰囲気いっぱいでした。
  



 ← 陶の郷。毎年干支の置物買ってます。



P.S. ローソンで売ってる『きりたんぽスナック』美味し〜い。病みつきになりそう。