マイブーム

娘がお年玉で購入したDSにハマってます。お気に入りのソフトは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。毎日欠かさず脳年齢をチェックしてます。そして 本日 な・な・な・な・なんと最高年齢の20才を出してしまいました。ここんとこ23〜32才の間だったんですが 自分でもびっくり! 私もやればできるやん!(笑) トレーニングの効果ですが 私は やり始めた当初は 計算問題が得意で 暗記問題が苦手だったんですが 得意な問題は現状維持で 苦手な暗記力(記憶力)は確実にアップしております。ボケ防止には とっても良いソフトではないでしょうか。お勧めですよん。来週発売の『えいご漬け』も密かに楽しみにしてます。
 娘は 『たまごっちのプチプチおみせっち』がお気に入りです。
 やったぁ〜(笑)。



P.S. 15日(日)は 近くの文化会館で保育園の音楽会がありました。年長さんらしくなった娘の成長ぶりを見ることができ また 今年は特に皆上手で 感動しました・・・。保育園生活最後の音楽会 とっても良い思い出になりました。