3連休は・・・

だいぶ涼しくなってきましたね〜。暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので 昨晩はよく冷え 娘と布団の取り合いでした・・・(苦笑)。
この3連休は・・・ 金曜日は 朝早くから(と言っても 9時過ぎの電車だけど)滋賀県の新旭まで 家族で車の引き取りに・・・。ダイナモ修理代5万円とレッカー移動代15000円 かかってしまった・・・(>_<)。ひぇ〜!ダイナモの修理ってそんなに高くつくものなの???
気を取り直して 新旭から50km程足を延ばし 福井県大飯町の『きのこの森』に行ってきました。ジャンボ滑り台等 色んな遊具で遊んだり 陶芸したり 楽しかったです。

陶芸館で 旦那と娘は作陶 そして私は絵付けに挑戦! 出来上がりが楽しみです(ワクワク・・・)。娘は きのこの森でお友だちになったミオちゃんと一緒に筆立て?を作りました。
そして 土・日曜日は 娘の使わなくなった玩具を整理したり 娘のYAMAHA音楽教室の宿題に付き合ったり 自宅での〜んびり過ごしたのでした。そうそ! 昨日 娘が初めて一人で家から200m程離れた所にあるコンビニに牛乳を買いに行きました。家から一人で歩いたのは初めてだったけど 無事買物して帰宅しました。はじめてのおつかい・・・♪でした(笑)。
P.S. 「BlogPetサークル♪」なるものに登録してみました。(^^)