そして神戸

一昨日の土曜日は 旦那が『シルクロード展』を見たいと言うので 家族で兵庫県立美術館 & 六甲山牧場に行ってきました。神戸に行くと帰ってきた〜って感じで やっぱりいいもんです。
美術館では 娘と私は常設展だけ見たのですが 色々展示されてて見ごたえがあり なかなか良かったです。
安藤忠雄氏の設計・・・。
杉浦隆夫「みんなの手探り」・・・。発泡スチロールのビーズのプールに入って 手探りで彫刻を鑑賞します。ビーズのプール とっても気持ち良かったです。娘も大喜びでした。
美術館内のカフェ・・・。
旦那が美術館で購入したもの・・・。世界の動きが一目で分かる年表と中国歴代皇帝のトランプ・・・。トランプの皇帝は似てるのが多くて 神経衰弱には不向きですなぁ(苦笑)。

                                                                                                            • -

美術館を堪能した後 六甲山牧場に行きました。せっかく行ったのに 娘は羊を怖がって逃げ回る始末・・・(苦笑)。でも楽しかったぁ・・・。着いたのが3時頃だったので もっとゆっくりしたかったなぁ。
ウケ口の山羊さん発見!
牧場内のちびっこ丸太小屋では元気モリモリ・・・。
ハイジパスチャーカフェ・・・。ハイジグッズも販売されてます。

                                                                                                            • -

ちなみに 昨日の日曜日は投票行ったり 『四月の雪』の前売り買ったり ちょこっとおでかけ・・・。
前売券購入時の特典のポストカードもらったよん。