師走

久し振りの日記です。相変わらず のほほんと暮らしている私だけど 実は PCの前に座るのが寒くて 日記サボってしまいました(スミマセン)。気がつけば師走・・・。そして12月に入って一気に真冬の寒さで 底冷えの京都です。実はコタツは10月から出してるのだけど(苦笑) あまりの寒さで エアコンも今週から解禁した次第です・・・。
ところで女の子が下校途中に殺害された事件 連日ワイドショーでやってますが あんな小さい可愛い女の子が惨い殺され方をして 可哀相で胸が張り裂けそうです。そして来年から娘も遠い小学校に通うので 今から とっても心配・・・。あと構造計算偽造とか嫌な事件ばかりで 怖い大変な世の中になってしまいました・・・。
それから 先月 本田美奈子さんが亡くなられたり 以前勤めていた職場の同僚が亡くなられた事を知ったり ショック受けてました。人生って儚いものですね・・・。皆 いつまでも元気で仲良くいれたらいいのに・・・。生きていること自体に感謝しなくては・・・。
何だかナーバスになってしまいましたが 日記をサボってた間の のんきな暮らしぶりの報告です。↓ 
 11/13 丹波立杭焼に挑戦!
 10月にたまごっち購入以来 すっかりハマってしまった娘・・・。 11/23はスーパーの開店時間前に並び 新作の『エンたま』GET! 今では母娘共々たまごっちな日々?を送ってます(笑)。   

11/29 保育園で七五三をして頂き 大喜びの娘でした。
P.S. ちょっと待った!おじさん 逮捕されましたね〜。『ちょまお』と呼ばれてたなんて初めて知ったけど笑えるわ〜。娘は ちょっと待った!おじさんネタが好きなんですが 今日 保育園で ちょっと待った!おじさんの歌を歌ってて先生に静かにしなさいと叱られたそう・・・(苦笑)。